*[Roadster]軽整備

どうにもはっきりしない天気。
それでも時間があるしと来週に備えて洗車。
それと軽整備。
空気圧は9月初の時点で1.8Kgだったのに
1.5Kgに落ちていた。季節の変わり目には
チェックが必要だなぁーとしみじみ。
トランクに積んである安物コンプレッサーで
空気を入れ1.9Kgに調整。
続いてTEN-GRD短絡でアイドリング調整。
こちらもやや落ちていたので気持ち高めの
950rpmへ。
そしていよいよデイアグノシスの診断信号確認。
何も出てない・・・のかなぁー。
トップロックとウエザーストリップの微調整。
しめて1.5時間。
綺麗になったしとオープンでまたーり走行。
帰路の途中で私鉄の踏切に引っかかる。
混んでいるからと一本裏の小さな踏切に向かうと
そこには少年野球チームと思われる少年一団と
少年達のおかあさまと思われる婦人が数人。(汗)
少年達の歓声があがる。
「うわーかっこいー」
「ちいさーい」
「これ二人乗りなんだ」
「屋根ないぞー」
ちょっと恥ずかしい。
そしておくさまたちの無言の視線が痛い。
その数分後自宅直前で突然の大雨。
幸い駐車場に入れるまでは保ったがあの少年達は
大丈夫だったろうか。
濡れたりして風邪引かなきゃ良いけど。