*[Roadster]Uクランプとトルクス

台風が接近中の中、東名でたいしょー宅へ。
先日交換したトップロックとフロント
ウェザーストリップの調整が完璧ではなく
雨漏り多数。(汗)
途中途中のPAでトップロックを調整しながら走る。
交換前の縮んだフロントウェザーストリップ
(毎度のことながら長い)に合わせて調整した
サイドウエザーストリップも再調整が必要な模様。
こちらはまた天気が良い日に調整だな。
どうにか無事たいしょー宅に到着。
4輪にウマかけて作業開始。
先日手に入れた57mmUクランプが良い感じに
収まってくれて一安心。
オイルクーラーのサーモ配管を見直しして
ブレーキ&クラッチフルード交換。
ついでにサイドブレーキ調整していよいよ
なめてしまったトルクスボルト。
トルクスなめるなんて聞いたことがないぞー
と言い切っていたたいしょー。
物を見た瞬間に絶句。
ほんとになめてる。OTL
そう。私は不可能を可能にする男なのだ!(。_・☆\ ベキバキ
信じられない。トルクスってのはネジの最高規格で
高トルクに耐えられるはず・・・ぶつぶつ
たいしょーが信じられない光景を前に自我を
取り戻そうとあがいている様が手に取るように。
作業を開始するもインパクトドライバーで回らず。
逆ネジタップはタップがぶち折れる。
どんな高トルクで締めたんだー
たいしょーの叫び。
結果たいしょーの裏技でごにょごにょして
どうにか取り外しに成功。
終わってほっと一息。
しかしまた大したことやってないなー
とはたいしょーのお言葉。
地味な作業も大事じゃん
だがなー。台風の中でやることかぁー?
確かに一理ある。(笑)