*[Roadster]トップロック分解

ロック不良となっしまったトップロック。
原因を知りたかったのでたいしょーに
分解をお願い。
丸いEリングを外してピンを見るが特に
異常なし。
ではピンのはまっている穴はと見ると
外側がちょっと減っている。しからばと
内側を見ると1mm程度広がっていて楕円型に!
あーこれだなぁー。とたいしょーがため息。
だめだこりゃ。ベースの材質、合金だな。
これが弱いんだろう。穴広げてスリーブ
入れてやることもできるがまた同じ結果だな。
新型(NC)のは流用できないのか?
NCはセンターロックに変更になっちゃって
互換性無しなんですよ。
生産中止だしな。じゃもう改良はないな。
消耗品と諦めるしかないなー。
ちょっと残念。