*[Roadster]センターパイプ干渉の秘策(笑)

ロードスターのリヤパフォーマンスバーは
甘の字型、日の字型、コの字型と種類があるが、
自分が今使用しているのはNB2RSの甘の字型。
この一番前側の横バーとセンターパイプが干渉。

たぶんノーマルだと干渉することは無いと思う。
これもエンジン搭載位置を下げた弊害の一つ。

ゴッドハンドたいしょーに見てもらうも干渉位置がびみょー。
これはあれだな。あいつの出番だ。
じゃじゃーん。油圧ボトルジャッキ!

何をするかと思いきやボディ側のセンターパイプ部
取り付けステーをボトルジャッキで持ち上げ。
一点で支えられたステーは自重に耐えきれず上方へと
曲がっていく。

要は下がった分、上に上げればよいのよ。
まっ使っているうちにまた下がっちゃうかもしれないけど
取りあえずこれで様子見してみ。
ほぇー。
こんな力業の解決方法があるとは目から鱗

久々の干渉音がない走りは気持ちがよい。