*[Roadster]オイルレベルゲージ折れた!

自分で言うのも何だが、私は人より不器用らしい。
しかも頭に「かなりの」と言う形容詞を付けても
良いくらい。

ロードスターを整備する度に何かしらボルトを
ダメにしている。
そのたびにたいしょーがあきれ顔。
「誰かさんのために買ったようなものだな」と
ダイス&タップセットを取り出す。

でもねぇー。
今回は無実だと思うのですよ。

天気も良いので洗車。
タイヤの空気圧をチェック。
ブレーキ、クラッチフルード量チェック。
そしてオイルチェック。

オイルレベルゲージを引き抜いてティッシュ
拭き取り。そして差し込む・・・・。
ボキッとな。
え゛っ!

手元にはゲージの頭が。
折れちゃったよ。

樹脂部の頭がボキッと折れました。
八年以上経過しているから経年劣化だよね。きっと。
僕のせいじゃないよ。<追記>
たいしょーからメール。
そんなところも壊れるんだぁー。(棒)
樹脂製だから経年変化で劣化してたの!