*[Roadster]クランクシャフトシール

先日発見したミッション下のオイル漏れ。
アルミの純正遮熱板を外さないと気づかない程度。
しばらく様子見していたが、オイル交換時の
垂れではなく漏れている模様。
たいしょーこれってやっぱクランクシャフトシールじゃない?
まあまて、先入観は良くない。ってロードスターって
覗き窓ないのか?アメ車には普通あるぞ。
ロードスターは一応マツダの車ですから。(汗)
そっか。変な規格採用が多いから勘違いしていた。どれどれ。
クラッチレリーズのゴムめくって指を突っこむ。
その指にはどす黒いオイル汚れが。
こりゃ当たりだなぁー。
やっぱし。OTL
クランクシャフトシールの交換にはフライホイール
取り外しが必要。したがってミッションを降ろすことになる。
やることは単純なんだがなー。とたいしょー
これで2008年の作業項目追加。
従ってフリーダムのプライオリティ低下。
やれやれ。
おいおい。そりゃおれが言う言葉だ!Byたいしょー