*[PC]HDL4-G システムが吹っ飛んだ!

ここ10日ほどLighttpdのインストールで四苦八苦。
依存関係の解消であれやこれやインストールしててんてこ舞い。

apache2に比較し軽いと言われるLighttpdだがこれだけ入れて(HDL4-Gで)
軽いかはちょい疑問。

数々のエラーをどうにか解消しLighttpd本体インストールの一歩手前。
php-5.3.6.tar.gzのインストール、それも最後のmake installでそれは起こった。

write error space not available

df叩くとroot使用率100%。
やばっ!と慌てて不要なファイルを消し、移せるディレクトリはシンボリックリンク
張ってHDDへ移動。
気がついたらlsがcommand not found。はて?
・・・・・・やっちまったかな?(汗)

祈る気持ちで再起動・・・。telnet接続を試みる。

はいダメでした!orz

ユーザーデータはバックアップがあるしHDL4-Gのシステムもちゃんと復元可能な
バックアップがある。いじくりまくった各種コンフィグファイルのバックアップも万全。

・・・なんだけどしばらく立ち直れそうにないなぁー。

こんなときのためにやっぱシリアルコンソールは必要だな。<-懲りないやつ