やられた!
格安LEDを10個/ロットで購入
ところが届いたのは2個
改めて商品説明を確認するがちゃんと10Pcs
間違えたのかと思い売り手にメッセージ問い合わせると
「貴方の注文は2Pcsだ。必要なら別に注文してくれセール価格$0.01-。すぐに返金を求めないでくれ」
まあこういう言い方をするって事は後ろめたい事がある証拠
再度商品説明を確認したらしれっと2Pcsに修正していた
AliExpressが商品説明の修正履歴くらい確認できるだろと
ちゃっちゃっとOpenDispute
「商品説明では10個だったのに2個しか届かなかった
売り手に問い合わせたら新たに注文しろと言われた
今見たら商品説明が2個に修正されている
売り手のミスなのは明白
8個分の返金してください」
の英文説明とともにスクショ貼り付けして送信
さてどうなりますやら
<追記>
しっかりとスクショそろえていたからか売り手からは何の反論もなく無事返金確定
まあ商品説明を修正しているのだから言い訳しようもないわな
しかしこうなると今後は注文時のスクショをしっかりと撮っておくべきかも知れない