*[PC]SSDが突然死

昔使っていたSANDISK SSD PLUS 120GB

購入したのがいつだったかはっきり覚えていないが
2016年にプチフリで困った話をblogに書いているので
恐らく購入もそのくらい
7年くらい使用していた計算になる

購入後に500GB SSDを購入したりM.2 SSDを追加したりで
使わなくなったので今はノートPCのHDDと交換して
使用していたのだが予兆もなくいきなり壊れた

macrium reflectのスケジュールバックアップの
昨夜分(7/2)はちゃんと実行されている(ファイルができている)
ので壊れたのはその後(7/2~7/3)

とりあえず空いている500GB HDDにバックアップデータから
リストアしノートPCの起動はできるようになったのだが
おっ遅い
2.5インチ HDDってこんなに遅かったのか

今月は既にいろいろと散財してしまっているので
しばらくはHDDでがまん
ヤフーショッピングのクーポンが11月に復活するので
購入は年末かなぁ~