*[雑記]povoのSIM(eSIM)に電話番号を書き込んでもらった

povoのSIM(eSIM)には電話番号が書き込まれないのが仕様
このためSIM情報を表示すると電話番号が出てこない

電話番号はpovoアプリのプロフィールで表示されるので確認はできる

ちょっと不便だけど実害がなければ良いかと思っていたのだが
たまたま見つけたサイトで実害があるとの情報が(汗)
king.mineo.jp

ローチケアプリでSMS認証ができないと言う話なのだが後ろの方には
dアカウント設定アプリも同様にエラーになるという情報があった
あー自分もdアカウント設定アプリインストールしてるわ
幸いDSDVなのでもう一つのSIMで設定できているがLINEMOは
8ヶ月で解約予定なので(笑)このままだとマズい
チャットで連絡して電話番号の書き込みをしてもらうことにした

SIMに電話番号がないとトラブルになる
サポートにこの件が周知されていないのか多少時間がかかったが
無事受け付けてもらえた
その際に別のスマホ(eSIM)も一緒に書き込んでもらえないか聞いたところ
同一名義であれば大丈夫とのことだったので電話番号を伝え契約者を
確認してもらい同一名義であることの確認が取れたので2台分をお願いした
17時頃に書き込み完了のSMSが送信されるのでSMSが受信できるよう
スマホの電源を入れておいて欲しいと注意事項を言われチャットは終了

そのまま放置で17時過ぎにSMSを受信

夜に再起動して確認したら無事電話番号が表示されるようになった
これで安心かな