*[雑記]Thinkpad X22 HDD交換 -> 失敗 OTL

件のHDD。一夜明け職場では何の問題もなく起動。
今のうちにとDriveimage2002でイメージを退避。
ついでに管理者に許可を取り、職場のネットワークに
つなぎ、サーバーにコピーを置く。
二度ほどHDDが突然死したが、どうにかイメージは
取得できた。いつ死ぬかわからないHDDでどうにか
仕事をこなし、うるさい上司を尻目にさっさと
職場を撤退。
まずはヨドバシ。昼間ネットで調べた情報をもとに
HDD価格表を見る。がっ、一万円台半ばの売れ筋が
売り切れ状態。う゛〜。
悩んでも仕方が無い。7K60をさくっと\21,500-で購入。
一端自宅に戻り、ロド吉に火を入れる。
強敵DにUSB外付けHDDケースを借りるため旭区方面へ。
普段使用しない横浜新道\200-コースを使用。
GXM-25Uを借りそそくさととんぼ返り。
さあっ〜物はそろった。ここで時間は20:10
まずは昼間作成したバックアップイメージをコピー。
よし復元だ!と意気込んだものの、無情のエラー。
Driveimage2002は同一HDD内の復元はできないのか。
じゃDVD-RAMを引っ張り出しだ。
げっPCMCIA-SCSIを認識しない。Cardbusモードだからか。
じゃBIOSでモード変換を・・・、なっ、無い。
しからばIBM.CO.JPでデバドラを。
おおっ、あるある。よしよし。
んっ?DVD-RAMを認識しない。デバドラはっと・・・
げっげっげっ。P3にドライバがない。
ググる。ひたすらググる・・・。見つからない。
箱はどこだ。箱にCD-ROMかあるはず・・・。
ない。とごにしまったんだ > オレ OTL
明日も不安定なHDDで仕事だな。決定〜。
さて、どうやって復元するか。
残るはマイナーなLS120とZIP100。
どっちもギガバイトクラスのハンドリングには
途方も無い時間が掛かる。鬱だ。OTL