*[Roadster]油温計、油圧計センサ設置

いつも世話になっているたいしょ〜宅に
新年のご挨拶。
子供へお年玉と思って用意していったら
なぜかたいしょ〜が一人で黙々とH&Dを
前に作業中。
「こどもは?」
「実家に戻ってる。」
「何してんの?」
「6MT組み込み中。」
ふーん。と眺めていたら
「さて始めるか〜」
ロードスターのフロントがジャッキアップ。
油圧計センサ取付が始まってしまった。
せっかくだからと油温計センサも取付。
VFC-MAXは水温以外に追加センサ2つまで
装着できる。
一つは既にエンジンブロック側サンドイッチ
ブロックに設置済み。
今回設置するのは移設オイルフィルタブロック部。
これでオイルクーラー前、後の油温が
見られることになる。
やる予定がなかった作業なので室内側の
配線は手つかず。と言うか油圧計の設置場所も
まだ決めていない状態。
センサの設置だけ済ませて終了。
終わるとたいしょ〜はまた6MTの組み付けに戻る。
「6MTってクロスミッションなの?」
と聞くと
「H&D乗りも高齢化が進んでいてな・・・。」
「まあそうだろうね。」
サイドカー付ける人が多いのよ。」
「多そうだね。」
「とするとあれだ。欲しくなるのよ。ゴニョゴニョ。」
「ひょっとしてバックギヤ?そりゃいるわね。」
「でまあ工賃込みで35万くらいかかるんだけど・・・。」
「って、まて?バックギヤ付けたの?サイドカーないのに?」
「ほら。これ400Kg位あるしな。子供後ろに乗せると大変だしな。」
「それ6MTって言わないぞ〜(笑)」
「6つギヤポジションがあるから6MTだっ。(笑)」
本当かいな。(笑)