*[雑記]クイックTレンチ

朝7時前に起床。コイン洗車場へ。
暑くなる前にちゃっちゃっと洗車。
日陰でポリラック塗り塗り。
自宅へ戻って早めの昼食。
そのあとまたポリラック塗り塗り。
これでこの夏は保つかな。

コイン洗車場はほぼ毎週通っているわけだが、
実にいろんな車が入ってくる。
さすがにフェラーリランボルギーニ等は見かけないが。(笑)

いつぞや見かけた旧mini。
駐車場の一角でオイル交換を始めた。
別に注視していたわけではないが奇妙な
工具についつい目がいく。

それはラチェットハンドルなんだけど
ハンドルの尾っぽにT時形ハンドルが付いていて
それを何か回している。

見た目でピンッ!ときた。
あれはT字形ハンドルを回すとコマが回るんだなっと。

たいしょー。こんなの見かけたんだけど知らない?
んっ。しらんぞー。

製品名わからず。
適当に言葉並べて検索するも見あたらず。
ストレート、アストロにはなし。
見た感じ輸入物であるのは間違いないのだが。

まあそんな感じで半ば諦めていたのだが。
今日たまたま覗いたドイトで発見。
そっかぁー。
クイックTレンチかぁー。
クイックが決め手なのかな。
これはおいちゃん一本取られたなぁー。
じゃ一本。
と言うことで購入。