チェーンケースを外しチェーンクリップを外してチェーンを外す
リアタイヤも外れてすっきりしたリア周り
後は23mmナット外せば簡単にスプロケは取れる
こうして改めて見ると結構とんがっているね
交換して正解かな
困ったのが14mmナット
メガネが厚みのせいでちゃんとかからない
ブレーカーバーに14mmコマ付けて対処したけど、両足で押さえても
力がうまくかけられず、外すのにかなり苦労した
ナットは緩み止めの爪付きナット
交換するのはKITAKOの38T
緩めるのに苦労したが更に締めるのはそれ以上に大変
おかげで写真撮り忘れ
締め付けトルクは49N・mらしいのだが不安定な状態での締め付けなので
トルクレンチがちゃんと作動してるかわからず・・・
ここ楽に締める方法あるんだろうか?
リアタイヤ交換に続きま~す
<追記>
全部終わってからgoogleで画像検索したらハブをタイヤにはめて作業するのね
タイヤ(外周)を押さえることでしっかりと締める(緩める)ことができるらしい
疲れていたからか頭が回らなかった orz
今度試してみよう