*[Roadster]盆休みは運転下手が増殖する

突然対向車が目の前に!
慌てて急ブレーキ。スキール音とともに白煙を
上げるタイヤ。
停まったこちらをそのままに、白のワゴン車は
何事もなく加速して通り過ぎる。
さすがに頭にきたのでUターンして次の信号で
前に割り込み。相手を停めて文句を言うが、
返ってきた言葉がすごい。

「オレ悪くないっしょ。前走ってた原付が悪い」

前を走っていた原付が左折。避けようと対向車
があるにもかかわらず、反対車線を走行。
(はみ出しのレベル超えてました)。
あわや対向車と接触
原付の左折をほんのちょっと待てば何事も無かった
のに、すごい思考回路。
究極のポシティブシンキング=自己中。

仮に事故が起きていて車が破損。もしくは怪我して
いても、彼はこう言うのでしょう。

「オレ悪くないっしょ。前走ってた原付が悪い」