*[カブ]燃料計不動 3.フューエルセンサー交換編

フロートの交換が終われば後は戻すだけ
その前にコネクタだけ接続し手でフロート位置を移動
メーター表示を確認することに

一番下(EMPTY位置)
f:id:nakapon:20210109125324j:plain

そこから1cm程度上に移動
目視では確認できないのでフロート形状による位置誤差は気にしなくて良さそう
f:id:nakapon:20210109125334j:plain

一番上(FULL位置)
f:id:nakapon:20210109125343j:plain

センサーの動作に問題ないと判断しすべてを戻す
そしてガソリンスタンドで満タンに
さてメーター表示は・・・
f:id:nakapon:20210109125352j:plain

無事満タン位置を指してくれた
フロート形状による浮力差も問題無さそう

もったいないが中華センサーの本体部はバラして分別ゴミに出すことにした
まあ300円ちょっとでパッキンとフロートが購入できたのだし
弁当の醤油差し使うよりは良いと思うことにする