*[雑記]ステルス(ネズミ捕り)に初遭遇

用事があったので、午後座間まで
ロードスターで移動。
246バイパスの大和トンネルを抜け信号待ち。
青信号でスタート。
右車線を走行していたが、前はクリア。
左を走っていた軽を抜き自分が群れの先頭に。
天気が良いこともあり、おとなしく走っている
つもりがメーター読み80Km/h出ている。
#制限速度60Km/hだが、ここはかなりスピード
#が早く、普段100Km/h程度で流れていることも多い。
前はクリア。
後ろも離れている。
でもなんかヤな感じ。
なんかヤだな。
左車線に移り、後ろの車に煽られない程度に
アクセルを緩めて走行。
チリチリ(東野じゃないよ)とした感覚で
走行していたら前方の左側方に何か物体が。
確認しようとしたら突然レーダー探知機
「ステルスです!」
見ると銀色のでっかい望遠レンズみたいな物の
横にパイプ椅子に腰掛けたおっちゃんが居た。
やばっ。(汗)
メーターを見ると72Km/h
200m程度走っただろうか。その先にはK察の車が。
軽自動車が一台。取り締まりされていた。
幸い自分は止められずにそのまま素通り。
ステルスは初めてだが、本当にレーダー探知機では
事前発見は無理なんだと改めて認識。