*[Roadster]続・サイドマーカー点灯化Ver.2

加工と言ってもサイドマーカー裏に穴を開けて
ソケットの固定爪加工をするだけなのだが、
これが以外と面倒。
斜めの面にドリルの刃を当てなければならないので
マーカーの固定ができない。電気ドリルだと
どうしても刃先がぶれるので前回の加工時には
だいぶ難儀した。
あれから3年。
たいしょー宅は順調に工具がそろい、ボール盤
リューターまである。
たいしょーボール盤入ってたよね?あとリューター貸して。
今度行くから。
と予約(笑)してたいしょー宅でサイドマーカー加工。
どれどれ。どんな風に加工するんだ。今の見せて見ろ。
溶けてるからあまり参考にならないよ。
う゛。なんだこりゃ。酷い加工だな。
これじゃ参考にならないしやったやつの腕がわかるな。(笑)
ちょっと貸してみ。
とたいしょーが穴開け開始。
しかしなんだ。電気ドリルとヤスリで加工したんだから
考えようによっちゃすごいな。道具があればちゃっちゃと
綺麗にできるしなー。
ほらできた。と話してるあいだに1個完成。次にかかる。
たいしょーヤフオクで売りに出したら。
職人が一つ一つ手作業で作成。いまならシリアルナンバーと
作成者の刻印入りとか。(笑)
そんなの買うやついるのかぁー。(爆)

なんて話しているうちに4個完成。3.3Wウェッジ球を
付けて終了。
しかし相変わらず地味な作業だな。何も変わってないぞ。

そういえばたいしょー。
この間コンビニで買い物して駐車場に戻ったら
隣に10thが停まってたのよ。
10th?
10周年記念車。NB1。専用色のブルー。
ふーん。それで?
おそらくその車の運転者だと思うんだけど男女二人が
そばに立ってこっちの車見て男の人がぶつぶつ言ってたのよ。
しぶいなとかなんとか。
ほー。
オレって渋い?(笑)
車の話だ。おまえの話何てしてないだろ。(呆)
ほら車を見るとのその人の趣味とか人柄がわかるとか。
ないない。(爆)
ただいじり方は確かに渋いな。
たまにノーマル見るとこの車を見慣れてるから
腰高に見える。でもこれだけ見てるとノーマルにしか
見えないんだよな。
狙いはそこだから。
じゃ次回はバキュームセンサーね。
また見えないところかよ。(呆)
つーことで次回作業予約して終了。(爆)